ニュースセンター

china.com:shuidaixingyeエネルギーの困難な期間が過ぎ、2023年が行く準備ができています

return

気候変動への対応は世界的なコンセンサスとなっており、エネルギー構造の緑の変換が一般的な傾向になっています。 「デュアルカーボン」の目標と「14回目の5年計画」エネルギー計画は、正式に方向を導き、私の国のエネルギー構造の変革のための明確な地図を計画しました。新しいエネルギーの開発を促進するという国の決意は疑いの余地がありません。


しかし、目標の達成は決して一晩で達成されることはありません。開発プロセスはでこぼこで挑戦的です。 2022年は、業界のダウンストリームオペレーターにとって非常に挑戦的な年です。この状況は、2022年のシュイファックスエネルギーの年次報告書で調査できます。


経済環境は減少しており、産業のエネルギーパフォーマンスを一時的に圧力にさらしています

Shuifaxing Energyは、Shandong州の子会社であるShuifa Groupの第1レベルの所有会社であり、クリーンエネルギーと緑の建物の分野でのシステムサービスと運用に焦点を当てています。同社のコアビジネスは、クリーンエネルギーとグリーンビルです。長期的な戦略的目標は、風力発電、太陽光発電、エネルギー貯蔵を主なビジネス上の推進力として使用し、クリーンエネルギー発電所プロジェクトの投資、建設、運用事業の開発に焦点を当て、徐々にプロのグリーン電力オペレーターに変身させることです。

3月30日、バカラ 賭け 方 Industrial Energy(00750.HK)は、2022年12月31日現在、年間財務パフォーマンスレポートをリリースしました。このレポートによると、シュイファックスエネルギーが2022年に4914億元の収益を達成し、前年比24.44%減少しました。 21.23百万元の純利益を達成し、大幅に減少しました。

エネルギー収入の減少とシュイファックス産業の利益は、流行制御バカラ 賭け 方の遅延や上流の原材料の高コストなど、複数の不利な要因の影響に起因する可能性があります。また、2022年に深刻な環境で業界のほとんどの企業が直面する一般的なジレンマです。

ビジネスパフォーマンスによると、Shuifaxing Energyのクリーンエネルギービジネスには、主に風力エネルギーEPCと太陽エネルギーEPCが含まれています。 2022年、同社のソーラーEPCは3億7,200万元の収益を達成し、前年比で4.4%増加し、総利益率は2.3%から0.9%に減少しました。太陽EPCの材料コストは2022年に高いレベルのままであり、年間中期に太陽光発電モジュールの価格が最大2.1元/Wに上昇し、2021年の1.7元/Wよりもほぼ24%高いため、太陽EPCビジネスの収益性に影響します。したがって、同社はプロジェクトプロセスを遅らせるためにイニシアチブを取り、ビジネススケールを一時的に削減しました。

開発の重要なビジネスの1つとして、Wind Energy EPCビジネスは同社の主な収益源でもあります。 2022年、Wind Energy EPCは1912億元の収益を記録し、前年比で38.1%減少しました。 2022年、同社は主に北東地域のいくつかの大規模な風力エネルギーバカラ 賭け 方に参加します。流行の影響を受けて、建設中の会社のバカラ 賭け 方のほとんどは遅れたり停止されたりしており、新しい開発バカラ 賭け 方の進捗は遅くなっています。同社の400MW近くのバカラ 賭け 方は、2022年末までに予定されているようにグリッドに接続されていません。ただし、風力エネルギーの材料価格は下降傾向にあるため、2022年のWind Energy EPC総利益率は昨年の15.6%から22.8%に大幅に増加しました。

カーテンウォールとグリーンビルディングビジネスは、2022年に1103億元の収益を達成し、前年比で33.7%減少しました。グリーンビルディングビジネスの割合の増加により、総利益率はわずかに9.7%に増加しました。電力販売および製品販売事業は、それぞれ4億7,400万人民元と7億8,900万人民元の収益を記録し、それぞれ前年比4.1%および29.3%増加しました。

写真
データ出典:会社財務報告書


収益尺度の減少により、同社の全体的な利益も大幅に減少しました。 2022年の経済への大きな圧力により、ビジネス環境全体はまだ回復しておらず、ほとんどの顧客はさまざまな程度の資金不足を持っています。会社の売掛金を時間通りに回収できない場合、不良債権の規定が行われます。同時に、2022年の米ドルの強さは今年約4650万元の会社の交換損失をもたらしましたが、2021年には3400万元の交換損失が人民元の評価により、約8,000万元の差を引き起こしました。同時に、同社は2022年に約14億元を調達しました。新しい資金調達に投資されたバカラ 賭け 方はまだ建設中であり、資金調達手数料を支払う必要がありますが、電力請求書の収入を得るためにまだグリッドに接続されていません。厳格な監査ポリシーの合計影響、交換の利益と資金調達コストの成長の変化の下で、2022年の当社の純利益は前年比92.4%減少し、収益の減少よりもはるかに高くなりました。

プロジェクトのグリッド接続の遅れは、会社の収益に影響し、資産障害、資金調達の増加などは会社の純利益に影響しますが、困難な期間は過ぎています。 2023年に入ると、流行制御政策の最適化は、すべての産業の秩序ある回復を促進し、遅れて停滞したクリーンエネルギープロジェクトが次々と開始されています。 FRBの金利のハイキングのペースが遅くなると、米ドルの指数が上昇して落ち、以前の高値に戻る可能性は低く、人民元の減価償却費が減速しました。同時に、プロジェクトの収益に影響を与える上流の原材料コストは、徐々に合理的な価格に戻っています。

太陽光発電の繁栄は継続し、風力発電はインストールされた回復を導きます

2022年、私の国は87.41百万の太陽光発電設置容量を追加しました。これは前年比65.02%の大幅な増加です。 2022年12月末の時点で、私の国の太陽光発電の累積設置容量は3億9000万キロワットに達し、前年比28.1%増加しました。太陽光発電の発電は、2022年に新しいエネルギーの新しい設置容量の主な増加となっています。
2022年には、太陽光発電の繁栄は依然として高くなっていますが、原材料の高い価格が高いと、太陽光発電バカラ 賭け 方の投資効率に影響し、下流のオペレーターの利益が圧縮されています。シリコン材料の生産能力が徐々にリリースされると、2022年の第4四半期から長期的な高値を経験した後、シリコン材料の価格が最終的に下向きのチャネルに入りました。太陽光発電業界のチェーンの上流が価格削減チャネルに入ると、価格グループの価格も大きな下降傾向を示しています。太陽光発電ポリシリコンモジュールの現在の国内価格は、約0.19米ドルに低下しました。材料価格は徐々に合理性に戻り、オペレーターの調達コストが削減され、太陽光発電の施設の熱意が高まります。

太陽光発電の繁栄は2023年に継続されます。バカラ 賭け 方の太陽光発電協会は、バカラ 賭け 方の新しい太陽光発電設備の能力が2023年に95-120GWの間になると予想しています。業界の利益は、関連会社の利益レベルの回復に信頼できるオペレーターに譲渡されると予想されます。

写真

2022年に私の国の新しい風力発電容量は37.63百万キロワットで、前年比21%減少しました。累積設置容量は約3億7000万キロワットで、前年比は11.2%増加しました。 2022年の風力発電の新しい設置容量は、予想よりも低かった。一方では、20/21期間をインストールする急ぎの後、業界のターミナル需要はまだ完全には回復していません。一方、流行の影響により、2022年のほとんどの大規模な風力発電プロジェクトの進歩は遅れ、スケジュールどおりにグリッドに接続できませんでした。流行の容易さにより、プロジェクトは次々と発売され、風力発電の設置能力は2023年に成長の勢いに戻ると予想されます。バカラ 賭け 方電力社によると、2023年には風力発電容量が65GWに達すると予想されます。

国立エネルギー局のデータによると、バカラ 賭け 方の大規模な風力発電太陽光発電基地の最初のバッチは2022年に建設を開始し、基本プロジェクトの2番目と3番目のバッチが次々と宣伝されています。 2023年は、「風光明媚な」収穫年を迎えることが期待されています。

さまざまな不利な要因の改善により、シュイファックスエネルギーが遅れたり停滞したりしたバカラ 賭け 方は、2023年に集中リリースを導くと予想され、投資されたバカラ 賭け 方はグリッドに次々と接続されます。同時に、会社には十分な注文と予約バカラ 賭け 方があります。バカラ 賭け 方投資の効率と建設プロセスの回復に伴い、シュイファックスエネルギーは、2023年の生産と運用条件の包括的な改善とパフォーマンスの大幅な成長を達成することが期待されています。

バカラ 賭け 方xingyeには豊富なエネルギープロジェクトがあり、2023年に行く準備ができています

2022年にスケジュールされたスケジュールで、シュイファックスエネルギーがグリッドに接続できなかったバカラ 賭け 方は、建設の進行が進むにつれて2023年にグリッドに接続されると予想されます。同時に、同社は、当社の長期的なパフォーマンスの成長をサポートするための豊富な予備バカラ 賭け 方を持っています。

公開情報によると、2022年12月31日現在、シュイファックスエネルギーは、7GWを超える太陽光発電および風力発電クリーンエネルギープロジェクトの建設に参加しており、合計741MWのグリッド接続局の総容量があります。 3月末に、Shuifa Xingye EnergyはShuifa Clean Energy Co.、Ltd。の買収を完了し、252MWのグリッド接続プロジェクトを追加しました。

建設中のバカラ 賭け 方に関しては、702MWの太陽光発電バカラ 賭け 方が山東、広州、湖橋、その他の場所で建設中です。 Wenchang、Hainan、Shigatseの太陽光発電の風力発電バカラ 賭け 方の総規模は、次々と開始されます。予備バカラ 賭け 方に関しては、当社の現在の予備バカラ 賭け 方スケールは約13GWです。太陽光発電モジュールの価格が徐々に低下するにつれて、同社のEPCスケールは爆発的に成長すると予想されます。

グリーンビルディングセクターの観点から見ると、シュイファックスエネルギーは、100以上の国内および外国のグリーン建設設計と建設体験を蓄積しています。 2022年、同社は新規注文で約25億元を追加し、いくつかの大規模な緑の建物や鈴uhamaoなどの田舎の活性化プロジェクトの入札を獲得し、中国の建設および装飾業界でのランキングは5位に跳ね上がりました。

さらに、同社は、2023年の第1四半期に、グッドウェイスマートエネルギーR&Dビル、ミンギャンスマートエネルギーグループ、Xiongan Power Construction Zhihuicheng、Dongguan International Business Business District Headquarters Base、Sydney Commercial Project、Agkなど、グリーンビルディングプロジェクトのバッチに署名しました。

同社のパフォーマンスは2022年に圧力を受けていますが、業界政策のプラスの方向性はしっかりしており、短期的な痛みは長期的な見通しには影響しません。経済は2023年に安定し、回復しました。同社は、事業拡大の取り組みをさらに改善し、バカラ 賭け 方の建設進捗管理を強化し、徐々に資金調達コストを削減し、生産と運用条件が包括的に改善されると述べました。 (China.comから転載)